北海道札幌市中央区・恵庭市の水道修理業者【SAサービス】の水漏れ修理キッチン 札幌市業者SAサービス

お客様の声
北海道札幌市中央区・恵庭市の水道修理業者【SAサービス】

水漏れ修理キッチン 札幌市業者SAサービス

■2018/01/25 水漏れ修理キッチン 札幌市業者SAサービス
水漏れ修理キッチン 札幌市業者SAサービス
毎日使っているキッチンだからこそ、様々な要因で水漏れをしてしまうことがあります。
キッチンの蛇口からポタポタと水が止まらない事、排水栓から水が漏れてしまう事など、水漏れ事故等につながってしまうこともあります。
キッチンには、目に見えない部品がたくさん存在します。
そしてキッチンは使用頻度も高いため、何年もすると部品が傷んできたり、キッチン自体も老朽化してしまいます。
キッチンの部品の取り換えには専門的な技術も必要であり、些細な水漏れが階下への水漏れ事故などにつながる可能性もあります。

1.蛇口の劣化の場合

蛇口のレバーやハンドルを止めても蛇口や部品から水がポタポタ漏れてくる場合があります。


劣化した蛇口は、蛇口周辺の部品とともに取り換えるのがおすすめです。

2.キッチン下の止水栓からの水漏れの場合

キッチン下の止水栓の部品が劣化などにより故障した場合、水漏れが発生することがあります。
キッチン下のシンクに水が染み出してくるなどの現象があります。

水道メーターの止水栓を止め、すぐに当社にご連絡ください。
迅速な対応をします。
水がシンク下に溜まってしまった場合、床が腐ったり階下への事故につながったりする可能性があります。

3.キッチン下の排水栓からの水漏れの場合

排水栓にも亀裂が入ったり経年劣化で故障が見られたりすることがあります。
水栓の水漏れがシンクを伝って、シンク全体を水浸しにすることがあります。
シンクの裏は木製ですので、木が腐ってしまう恐れがあります。
キッチンの下にある排水栓が故障すると水漏れを引き起こすので早急な修理が必要です。

4.蛇腹ホースの劣化による亀裂の場合

キッチン下の収納を開けると蛇腹ホースになっている部分があり、そこから水がポタポタと漏れます。
キッチンの排水を支えている蛇腹ホースは、シンクより比較的耐久性が弱いので経年劣化しやすくなっています。

ホースに損傷を与えている障害物があれば撤去し、ホース自体を取り換えます。
テープなどで蛇腹ホースを修理するのはあくまで応急措置なので、ホースごと替えましょう。

5.キッチンの排水口、排水ホースの詰まりによる水漏れの場合

排水口から水が流れてくる様子が見られず、溢れてきます。手でごみを除いても溢れている場合、排水口やホースが詰まっている可能性があります。
排水管や排水ホースが詰まって水が溢れ、水漏れになります。
高圧洗浄し、配管を綺麗にする必要があります。

キッチンの他、トイレ、洗面所、お風呂など水回り全ての修理に対応しています。
SAサービスまでご相談ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
SAサービス
http://sa-service.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本社:札幌市豊平区月寒東2条18丁目1-46
北営業所:札幌市北区屯田10条3丁目6-24
TEL:0120-166-506
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆