北海道札幌市中央区・恵庭市の水道修理業者【SAサービス】の水道水漏れ修理 トイレ 札幌市業者SAサービス

お客様の声
北海道札幌市中央区・恵庭市の水道修理業者【SAサービス】

水道水漏れ修理 トイレ 札幌市業者SAサービス

■2018/02/10 水道水漏れ修理 トイレ 札幌市業者SAサービス
水道水漏れ修理 トイレ 札幌市業者SAサービス
生活に欠かせないトイレ。
トイレが使えないというのは、かなりの緊急事態です。
しかも、一度に大量の水を流すトイレ。
タンクにもたっぷりと水が入っています。水漏れの量が多いと、階下へ水がしみ出すなど、トラブルの原因にもなりかねません。
できるだけ早い対処が必要になります。

トイレの水漏れは、ほとんどが経年劣化に起因しています。
毎日何度も使われるトイレ。
年月とともに部品が劣化してしまいます。
しかしほんのわずかな隙間からでも水が漏れてしまうのは、困ったトラブルです。


1.パイプなどの接合部分からの水漏れ

パッキンやナットなどの劣化・ゆるみが原因です。部材を交換したりしっかり締め直すことで改善できます。

2.トイレタンクが原因の水漏れ

接合部分からの水漏れする場合と、タンクがきちんと機能していないことが原因の場合とがあります。
タンク内部の部品が劣化したり、位置がずれてしまって水漏れを起こすことがあります。

3.温水洗浄便座からの水漏れ

接合部分からの水漏れと、本体のトラブルが考えられます。
まめにお掃除することも大切です。

便器からの水漏れ

便器下部が結露しているケースや、本体にヒビが入るなど損傷している場合があります。
しっかりチェックして水漏れしている場所を確定しましょう。


トイレの水漏れを発見した場合、いちばん最初にやることは、元栓をしめて水を止めることです。
次にするのは水漏れチェック。
どこから水が漏れているかを確認していきましょう。
やはり多いのは、パイプなどの接続部分。パッキンが劣化したりゆるんだりしたことが原因の水漏れです。
各部分をしっかり確認しましょう。
さらに、タンクもチェックしましょう。
タンク本体にヒビが入って水がしみ出していたり、内部のパーツがしっかりはまっていないために水が流れっぱなしになっている可能性もあります。
もし、それらに異常がないようなら、季節によってはタンクや便器の結露も考えられます。
結露は湿度と室温の関係で発生します。
換気扇を回す、室温に気をつけるなど、結露が起きないような工夫が必要です。
それでもなお自力での解決が難しい場合には、早めにSAサービスまでご連絡ください。
親切丁寧に対応させて頂きます!
トイレの他にも、キッチン、洗面所、浴槽、全ての水回りに対応させて頂けます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
SAサービス
http://sa-service.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本社:札幌市豊平区月寒東2条18丁目1-46
北営業所:札幌市北区屯田10条3丁目6-24
TEL:0120-166-506
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆