北海道札幌市中央区・恵庭市の水道修理業者【SAサービス】の石狩市の蛇口や水道の凍結対処法 業者

お客様の声
北海道札幌市中央区・恵庭市の水道修理業者【SAサービス】

石狩市の蛇口や水道の凍結対処法 業者

■2017/12/04 石狩市の蛇口や水道の凍結対処法 業者
石狩市の蛇口や水道の凍結対処法 業者
冬 最低気温がマイナス 4℃ 以下になると、蛇口から水が出ない…
凍結は、珍しい事ではありません。

凍結した時の対処法は

1.溶けるまで待つ

部屋を暖めたり、外気温が上がってくると、自然に溶ける可能性があります。

2.蛇口はなるべくひねらない

水道管が凍結しているので、蛇口を無理に開くと破損する危険があります。

特に蛇口のハンドル内部にあるゴムパッキンは凍結した状態だと破損しやすいです。それによって水漏れするなどの危険があるので、無理に蛇口はひねらないでください。

また、水が出ないからと蛇口を開けたままにしてしまい、それを忘れて気づいたころに水がずっと出しっぱなしになっていたなんてことにもなるので、注意しましょう。

3.ぬるま湯をかける

熱いお湯をいきなりかけると、急な温度変化で水道管が破損してしまいます。
必ずぬるま湯をかけましょう。

水道管の周りにタオルを巻いて、その上からぬるま湯をゆっくりかけて、水道管に徐々に熱を伝えて、凍結を解消できます。

4.ドライヤーやカイロを使用

徐々に熱を加えることができるので、簡単に凍結を解消できます。


破損の危険を最小限にするためにも自然に溶けるのを待つのがベストとなります。

しかし、水が使えないのは、大変不便です。

石狩市、札幌市で凍結した場合は、当店までご連絡ください。

破損、破裂を防ぐためには、専門業者にお任せ下さい。

年中無休 24時間対応させて頂きます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
SAサービス
http://sa-service.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本社:札幌市豊平区月寒東2条18丁目1-46
北営業所:札幌市北区屯田10条3丁目6-24
TEL:0120-166-506
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆