北海道札幌市中央区・恵庭市の水道修理業者【SAサービス】の札幌市東区 水道管腐食による水漏れ・凍結 この時期は注意!

お客様の声
北海道札幌市中央区・恵庭市の水道修理業者【SAサービス】

札幌市東区 水道管腐食による水漏れ・凍結 この時期は注意!

■2018/01/08 札幌市東区 水道管腐食による水漏れ・凍結 この時期は注意!
新年明けましておめでとうございます。


年度も変わり、仕事の依頼が殺到しています。



その中でも圧倒的に多いのが水道管の破裂・水漏れ、水道管の凍結です。


今回修理したのが水道管の水漏れで原因は、腐食によるものでした。


昔ながらの鉄管だったので錆も出ない架橋ポリエチレン管というものへ管の入替工事をしました。



腐食によるものであれば特にお客様が何かしたという訳でもなく、年数が経てばしょうがない事です。


水漏れした時は。壁の中や天井から「ポタポタ」と音がするので少しでも異変に気付いた時には被害範囲が広がる前にご連絡するようにしてください。




その他、水道凍結のトラブルの問い合わせも多く頂いてます。その中でも多いのが一階が車庫になっているアパートです。


木造よりもRCの方が凍りやすいと言われています。


ただ木造でも凍る時は凍ります。必ずそういうことが起こらないように家を空ける際は、徹底して水抜きをしましょう。


弊社では格安で水抜きもやっていますのでその際は、各水廻りにあるトラップというところにも割れないように不凍液も入れていますので心配な方は、まずは相談のお電話でもいいのでお問い合わせ下さい。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
SAサービス
http://sa-service.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本社:札幌市豊平区月寒東2条18丁目1-46
北営業所:札幌市北区屯田10条3丁目6-24
TEL:0120-166-506
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆